JEREN的PSP活用法
今更ですがPSPの活用法を見出してみようかと
<< | 2024/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
この記事へのトラックバックについて
この記事は現在トラックバックを受け付けておりません
フルカスタムガイド
カウンター
カレンダー
カテゴリー
リンク
出来ない時はpopstation.exeのショートカットを作成してそこにやってみて下さい
ほとんどそれで解決すると思います
Commented on 2007/01/02 Tuesday 22:25:15
by JEREN | コメント編集
と書いてあるのですが、コマンドプロンプトが表示されるのですが、EBOOT.PBPが作成されません。どうすればいいのでしょうか?
Commented on 2007/01/02 Tuesday 20:57:31
by うゆ | コメント編集
セーブ出来るものはセーブして2枚目をセーブから読み込めば始められます
しかしセーブしないで変えるものは出来ないようです
Commented on 2007/01/01 Monday 19:30:27
by JEREN | コメント編集
Commented on 2007/01/01 Monday 14:59:14
by jack | コメント編集
Commented on 2006/12/30 Saturday 12:15:12
by JEREN | コメント編集
私が作成したものですとXMBで表示するアイコンを含んでいる為12KB増えていますが
これはセーブファイルのアイコンにも使用されるために最低限必要です
それからタイトルとセーブ名はPARAM.SFOを書き換える事で変更可能です
バイナリエディタでサーチして適当に書き換えるだけです
Commented on 2006/12/30 Saturday 08:30:15
by たいして | コメント編集
まあ中身を見る限りでは表示されると思いますがね
Commented on 2006/12/29 Friday 20:22:31
by JEREN | コメント編集
PopStation Gui v1.0を使っても、英文は表示されるんですか?
Commented on 2006/12/29 Friday 20:06:54
by Kong | コメント編集
こちらでは確認していませんがそのような報告は聞いていませんね・・・
>>KTAさん
情報どうもです
確認しに行ってきます
でもGUIは簡単すぎでなんか解説するほどのものじゃないんですよね・・・
まあとりあえず調べるだけ調べてみます
Commented on 2006/12/29 Friday 17:34:35
by JEREN | コメント編集
PBPのアイコンをはじめ、ゲーム名、ID、セーブゲーム名が簡単に変更できます。
簡単だと質問が多くなるのは確かですね。
まあ使えば分かることですし記事にまでする必要はないかと。
Commented on 2006/12/29 Friday 16:57:35
by KTA | コメント編集
FF9は実機並みに稼働しました^^
Commented on 2006/12/29 Friday 16:23:36
by Kong | コメント編集
試したソフトはFF7,8
どちらもオープニングの途中でフリーズしました
同じ症状の人っていますかね?
Commented on 2006/12/29 Friday 16:00:23
by 通りすがり | コメント編集
今日中に出来るように頑張りますのでちょっと待ってて下さいorz
λ....
Commented on 2006/12/29 Friday 15:55:13
by JEREN | コメント編集
ぜひお願いしますorz
Commented on 2006/12/29 Friday 15:47:39
by Kong | コメント編集
というかツールを作ってくれた人がいます(勝手に紹介してますが・・・)
http://tyoitopsp.web.fc2.com/
ここに行ってみてください
popsのIDと表示名変更ツールというのがあるのでそれで書き換えられるようです
感謝
Commented on 2006/12/29 Friday 14:44:39
by JEREN | コメント編集
2GBですね。2本ゲーム入れて1本PSが入るくらいですよ
>>Kongさん
出来たなら良かった。どうやら俺のやり方に問題があったようなので出て良いみたいですよ
>>くろしかさん
それを解決しようと頑張って本題に入る前の前置きをやってたわけなんですが・・・
今のところ俺は分かってません・・・
>>名無しさん
これは3.02OE-B用に作られたものです
1.50ではエミュレータが入っていないので当然動きません
>>KTAさん
それだ!
俺は確かその方法で作ったので英文が表示されなかったのですね・・・
>>Kongさん
なんだったら記事にして教えますけど?
>>JINさん
トラバの件ですね
どうぞどうぞ(遅いかwww)
Commented on 2006/12/29 Friday 14:11:35
by JEREN | コメント編集
Commented on 2006/12/29 Friday 12:04:13
by JIN | コメント編集
どうやったら消えたかった教えてくれませんか?
Commented on 2006/12/29 Friday 11:34:23
by Kong | コメント編集
セーブデータの名前は私もうまくいきません…
Commented on 2006/12/29 Friday 10:25:57
by KTA | コメント編集
Commented on 2006/12/29 Friday 02:57:11
by 名無し | コメント編集
私はFF9でIMGからEBOOT.PBPにして起動し、アイコン+壁紙も変更できました。
しかし、PSPで情報から見るとタイトルがHot Shots2となっているので、どうにかしようとPBPSettingでpopstationguiフォルダ内のBASE.PBPを開きタイトルを書き換えて再度コンバートすると情報欄では自分で記入したタイトルになっていました。
しかしセーブファイルを作るとなぜかHot Shots2とでてしまいます。どうにかなりませんでしょうか?
Commented on 2006/12/29 Friday 02:06:33
by くろしか | コメント編集
それでこの作成法2に挑戦してみたら、KTAさんと同じようにロゴ前の英文が表示されます...orz
Commented on 2006/12/29 Friday 01:46:15
by Kong | コメント編集
自分は1ギガを使ってるんですが、PSソフト1本で半分以上埋められるので、他のゲームがやりたい時は毎回入れ替えないといけません...orz
Commented on 2006/12/29 Friday 01:31:16
by a | コメント編集
Commented on 2006/12/29 Friday 01:18:15
by JEREN | コメント編集
Commented on 2006/12/29 Friday 01:17:17
by いあ | コメント編集
とりあえず変換時に全てこなすようにしてるんで変換後に弄る必要はないから読み込まなくてもさほど問題ではないですが・・・
でも違いが出るということは何かあるわけですよねえ・・・
Commented on 2006/12/28 Thursday 23:46:39
by JEREN | コメント編集
D&Dでは重い負荷かけて開かなかったです。
用いたPS1ソフトはFF8とFF9です。
個体差なのでしょうか…。
Commented on 2006/12/28 Thursday 23:42:56
by KTA | コメント編集
結局読み込まないですし(´・ω・`)
Commented on 2006/12/28 Thursday 23:42:44
by JEREN | コメント編集
Commented on 2006/12/28 Thursday 22:54:57
by siruhu | コメント編集
英文表示されますか?俺のはアイコン変わってるので2の作り方なのは間違いないですが、表示されません
何が違うのか・・・
ちょっとチェックしてみますね
Commented on 2006/12/28 Thursday 22:36:36
by JEREN | コメント編集
1ではアイコンなどは変更されず、2では変更されました。
また1は確かにPSのロゴの前の英文が表示されませんが、2では表示されます。2はBASE.PBPにHOT SHOTS GOLF2のEBOOT.PBPを使った場合と何の違いも見受けられませんでした。
Commented on 2006/12/28 Thursday 22:19:52
by KTA | コメント編集
変換後のPBPはpbpmakerとかにぶっこむと「PBPじゃねえ!」って怒られるので編集出来ないですし・・・
今のところ変える方法は分かりません・・・(´・ω・)
Commented on 2006/12/28 Thursday 21:03:53
by JEREN | コメント編集
作りが一緒ならPBPSETTINGで変えられそうですが、無理なんでしょうかね。。
Commented on 2006/12/28 Thursday 20:59:37
by hikky | コメント編集
とりあえず俺は大丈夫なように作成法2を作ったわけですが・・・まあ多分みんなやらないでしょうね
まあどんな対策したってどうせまた突破されるって繰り返しですがね・・・www
Commented on 2006/12/28 Thursday 20:21:36
by JEREN | コメント編集
$CEが次にどんな手で対抗措置を取るか気になるonomushiでした。
Commented on 2006/12/28 Thursday 20:16:54
by onomushi | コメント編集
これはおもっきりHOT SHOTSのオヤジが出てきますよ
このツールの中身は作成法2でHOT SHOTSを元に作ったものと同じはずですから
>>Agentさん
1では無理そうという報告を聞いています
中身のデータを変えちゃえばいいんですが面倒ですしね・・・
2なら「PS1ゲームアイコン変更法」の記事通りにやれば変わるはずです
Commented on 2006/12/28 Thursday 20:14:56
by JEREN | コメント編集
できるとしたら、どこへ画像を置いておけばよいのでしょうか?
Commented on 2006/12/28 Thursday 20:12:02
by Agent | コメント編集
Commented on 2006/12/28 Thursday 20:10:52
by hikky | コメント編集
この記事は現在コメントを受け付けておりません