忍者ブログ

JEREN的PSP活用法

今更ですがPSPの活用法を見出してみようかと

<< | 2025/03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

無題
ムービーですかね?
やっぱりムービーとかは処理が重くなって落ちたりしますからね
圧縮したいけど極力フリーズは避けたいって時は1で圧縮すると良いですよ
1でも9でもそんなに差は出ませんから

Commented on 2007/03/07 Wednesday 20:38:43

by JEREN | コメント編集

FF9
FF9やりました。圧縮9にしても起動はできますが、DISK1でカーゴシップに乗り込む(きれいなアニメーションに変わる)とき、フリーズしました。圧縮を4にしてやると無事できました。また問題点があれば報告します・・・。

Commented on 2007/03/07 Wednesday 20:12:40

by R | コメント編集

無題
psx2pspのHOT SHOTSは必要な部分のみ取った物ですので300K程度しかありません
なので壊れてるわけではありませんよ

Commented on 2007/01/08 Monday 00:29:05

by JEREN | コメント編集

無題
>>JERENさん
すみません。以後気をつけます。
ですがpsx2pspもほtしょtsを使っているはずですし実際のほtしょtsと比べると容量が足りない(さっき提示したURLのものは容量が同じ)ので壊れていると考えられるのですがまあどうでもいいことですね。

Commented on 2007/01/07 Sunday 23:53:21

by 7zip | コメント編集

無題
まあこれでサイズも分かったわけで解説書作りでの問題点は無くなったわけですね

ゼノギアス・・・やってる途中でプレステ落っことしてぶっ壊したイヤーな思い出のあるゲームwww
そのせいで途中でやめました・・・いまやむずいのかどうかも分かりません(´・ω・)

結構まとめてみると楽しかったりしますよねwww全部攻略のせようとすると480×480じゃ小さかったりするんですがねwww
まあ俺は英文を意訳して言い直してるだけですから><

Commented on 2007/01/07 Sunday 09:24:51

by JEREN | コメント編集

無題
>てことは横480固定で縦480以下が条件となりますかね?
遅くなりました。
よく見たら縦横共に小さい場合を試していませんでしたね。
ってことでゲームアイコン用のpngファイル(144*80)を0000にリネームして解説書メーカーにつっこんでMSに転送したところ、表示されませんでした。なので横480固定の縦480以下で良いと思います。JERENさんが既にご自分で検証なさってるような気がしますが、一応報告をば(笑)

ゼノギアスが難しいよヽ(`Д´)ノ
よくクリアしたな、9年前の自分…。
ゲーム本編よりもネットで調べた攻略を画像ファイルにまとめるのが楽しくなってきてしまいました。こんな素敵解説を載せたJERENさんの所為ですねw

Commented on 2007/01/07 Sunday 02:32:04

by rei | コメント編集

無題
まあ正直GUIがあれば楽なのは分かってるんですがね
でもそれじゃあ苦労してやった時の達成感は皆無なわけですよ
だからインストーラーとかは使いませんしいろいろ弄くってみたりするわけですよ

それに一発で出来ちゃったら出来ないーって何度もくる人がこなくなりますからね
アクセス数稼ぎ~(・∀・)ニヤニヤ

名前の日本語表示可能はそのうちつんさんがやってくれると思ってますのでおkwww


てか解説書は正直GUIとかパッチとかやるほど面倒なものじゃないんで自力でやりますよ
まあPSPお亡くなりになったらマジでへこみますねwww
その割には危険なことやりまくってますがwww

Commented on 2007/01/07 Sunday 01:42:44

by JEREN | コメント編集

解説書その後
今ではほぼ EBOOT.PBP の作成と DOCUMENT.DAT の作成も手順化出来て、だいぶ楽になりました。
ISO は PSX2PSP v0.7.1 を使えばまったく苦労なしですよ。base.pbp とか違法なファイルも
入ってませんし(^^;)。英文の注意メッセージもpngで用意してやれば差替えられるので、正規に
PLAYSTATION Network で買ったバイオDCの起動時の注意文をキャプチャして入れてみました。
あとはタイトルに日本語が入力できれば満足なんですが。

解説書は物凄い手作業ながらとりあえず色々なフリーソフトをあさって手順化しました。PS1の
マニュアルを見開きでスキャンして Tile picture というソフトで左右に2分割し、ドラッグ&
ドロップ画像変換というソフトで480x480のpngで保存。お~瑠璃ね~むというソフトで0000.png
からの連番での名前にリネーム。あとは docmaker.exe のあるフォルダにSLPS00001とかのコー
ドごとの名前のフォルダを作って入れて、バッチファイルで変換です。私の作ったバッチファイル
は超簡単ですが。スキャン画像をアーカイブするならこれで十分な感じです。参考までに↓

echo off
set /p CODE=コードを入力してください
echo docmaker %CODE% %CODE% を処理します。
docmaker %CODE% %CODE%
pause

こんな感じでバッチファイルを書きました。基本的に手作業なので手持ち全部は無理ですが、ISO
可したソフトのマニュアルだけならなんとか追いついてます(でも、まだ10本ぐらい)。
いやはや凄い時代になりました(^^;)。もうPSPは手放せないですね。

Commented on 2007/01/07 Sunday 01:12:28

by zakzak | コメント編集

無題
このpopstationは英語のみ対応です

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:42:53

by JEREN | コメント編集

無題
全く止まらないという保障は出来ませんが今まで止まったことはありませんね
動きも最大圧縮で全く遅くなりませんし

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:42:23

by JEREN | コメント編集

ゲームタイトル
変換は無事できたのですが、この方法ではゲームのタイトルは日本語で書けないのでしょうか

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:37:08

by 名無し | コメント編集

無題
タクティクスってまったく止まりませんか?
これ教師終了も確かできません、勝手に切れるのをまつしかないんです。

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:31:52

by カイン | コメント編集

無題
まあ10秒電源のをスライドさせて強制終了させなきゃいけないのは面倒ですしね
まあ圧縮したら重くなって当然です
気になるなら圧縮率を1とか6とかにしてみると多少変わるかもしれません

まあ出来たみたいで良かったです

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:29:16

by JEREN | コメント編集

無題
あれって結構なってますよね?
アレはデータが悪いんでしょうか??
やってみました、やはり止まりました。この止まり方って自分でも電源切れないから結構困ります・・・
あと圧縮したらすこしうごきが重くなった気がしますね。。
ありがとうございましたm(。_。;))m ペコペコ…

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:26:25

by カイン | コメント編集

無題
8は結構そこで止まるみたいですよ
仕方ないと諦めるしかないかもしれませんね

まあ圧縮してるんだから悪くなることはあっても良くなることは無い気がしますがね

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:17:23

by JEREN | コメント編集

無題
今転送中です。これからチェックしてみます。
前OE-Bのときも3.03OE-Aにしてもディアボロスと戦うと止まってしまったんですけどなんでかわかりませんかね?
あとこれで直ってますかね?
チェックは転送が終わりし次第してみますがm(。_。;))m ペコペコ…

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:15:44

by カイン | コメント編集

無題
出来るものと出来ないものがあるかもしれませんね
俺のFFTは出来ましたが、コメントを見ると引継ぎできないって人もいるようなので起動出来てた前のは残しておいて、引継ぎが確認出来たら削除とかにすると良いかもですね

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:09:24

by JEREN | コメント編集

無題
今変換中ですができました<(_ _*)> アリガトォ
これってOE-Bのころのセーブデータ使えますかね?

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:07:33

by カイン | コメント編集

無題
あ~スミマセンm(。_。;))m ペコペコ…
間違えてまして!
3.03Aのでやってみます。

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:04:32

by カイン | コメント編集

無題
この方法で、起動時の英文を消すにはどうすればいいですか?

Commented on 2007/01/06 Saturday 21:04:28

by 名無し | コメント編集

無題
書き込んだものは問題ないようです
そのエラーを読んでみるとどうやら、popstation file.isoとだけ入力しろと言っているようです

その結果から前のpopstationを使用しそのコマンドを打ってみたところ同じエラーが出ました
なので原因は3.03OE-Aに含まれてるpopstationを使ってないことだと思われますが

Commented on 2007/01/06 Saturday 20:59:00

by JEREN | コメント編集

無題
あっ8なのに間違えて7にしてた!
でもこれは関係ないですよね?

Commented on 2007/01/06 Saturday 20:55:16

by カイン | コメント編集

無題
popstation "FINALFANTASY7" SLPS01880 9 a.isoです。

Commented on 2007/01/06 Saturday 20:51:24

by カイン | コメント編集

無題
名前とかIDとか打ち込んだ後ですか?
何を打ち込んだか書いてくれますか?

Commented on 2007/01/06 Saturday 20:47:42

by JEREN | コメント編集

無題
圧縮の方の手順6ですペコリ(o_ _)o))

Commented on 2007/01/06 Saturday 20:45:17

by カイン | コメント編集

無題
何をやったのか言ってもらわないと対応出来ないんですが・・・

Commented on 2007/01/06 Saturday 20:38:46

by JEREN | コメント編集

無題
はじめましてペコリ(o_ _)o))
やってみたんですが、Inbalid number of arguments.
Usage: popstation file.iso
とかでてくるだけなんですけどなぜでしょうか?

Commented on 2007/01/06 Saturday 20:37:31

by カイン | コメント編集

無題
この方法で、起動時の英文を消すにはどうすればいいですか?

Commented on 2007/01/06 Saturday 19:57:44

by 名無し | コメント編集

無題
>>名無しさん
試してないので分かりません
前バージョンの方法で出来なければ不可能かもしれません
>>コブラさん
まあ普通に考えたらデスクトップかプログラムと同じ場所に出来るものです
まあこの場合はpopstationフォルダ内に出来てるはずですがね

Commented on 2007/01/06 Saturday 19:56:15

by JEREN | コメント編集

質問です。
初心者なんですけど、圧縮してできたEBOOT.PBPファイルとKEYS.BINの二つのファイルはどこに作成されるのですか?
検索しても分からないので分かる方返事よろしくお願いします。

Commented on 2007/01/06 Saturday 19:38:43

by コブラ | コメント編集

無題
この方法で、起動時の英文を消すにはどうすればいいですか?

Commented on 2007/01/06 Saturday 19:36:38

by 名無し | コメント編集

無題
検証どうもです
ソニー公式のもそのサイズっぽいですしね
てことは横480固定で縦480以下が条件となりますかね?

Commented on 2007/01/06 Saturday 17:18:06

by JEREN | コメント編集

解説書に使える画像サイズの限界(?)
ちょっと気になったので簡単に実験してみました。

1.100*1000の↓より軽いファイル一枚だけ → 解説書がありません
2.480*480の文章を打った画像ファイル数ページ → 表示
3.480*490のほぼ真っ白な画像ファイル一枚 → 解説書がありません
4.480*481のほぼ真っ白(ry →解説書がありません

以上から、解説書に表示できる画像サイズは480*480が最大な気がします。
簡単に実験しただけですので例外が出るかもしれません。
とりあえず解説書作る方は画像サイズを480*480以下にした方がよさそうです。

Commented on 2007/01/06 Saturday 13:50:55

by rei | コメント編集

無題
縦はいくらでも~ってわけでもないんですね
情報感謝です

Commented on 2007/01/06 Saturday 13:18:36

by JEREN | コメント編集

無題
480*1000↑のサイズで攻略法の覚書を編集したら表示されず、480*500程度のサイズに切って変換したら表示されました。
切る以外特別な作業はしてないので、もしかしたら一枚あたりのファイルサイズか縦方向のピクセル数に制限があるのかもしれません。

せっかくネットから拾ってきて画像編集した自作攻略本、編集しなおし|||orz

Commented on 2007/01/06 Saturday 13:17:06

by rei | コメント編集

無題
>>7zipさん
HOT SHOTSのでしか対応してないのでそうでしょうね
あと別にそれはデータが壊れてるわけではないですよ
まあ出来ればそのURLは張らないでいただきたいですが・・・
>>nightmare_painさん
いえいえ、出来たらなら良かったですよwww
また見に来て下さいノシ
>>くろしかさん
みたいですね~横480の縦なんでも可、って感じですかね
結構進んでますね~チェックの為にFF9入れたらやりたくなってきたので最初から改造コード入れてやってますwww
>>6さん
横480なら縦はどうでも良いようです
>>zakzakさん
出来ましたか!
やはり俺が失敗していた時もアイコンの画像突っ込んでたのでそれが原因だったようです
・・・まあ必要なやつだけ・・・とかにするとかwww

Commented on 2007/01/06 Saturday 10:41:56

by JEREN | コメント編集

解説書
他の方のコメント読んで、png画像の横幅が480なら表示されるかも知れないと思い
試してみたところ成功しました。
考えてみればPSP上でのビューワが横キーはページ移動に使用しているので、縦に
しかスクロールしないんですよね(^^;)。とりあえずコレで気が楽になりました。

ただ、実は趣味で以前に購入したPSソフトのマニュアルをスキャンして溜めてたん
ですが、全部見開きでスキャンしてるので横480のpng2枚にコンバートしないとい
けなく…だいたい400本で6000ページぐらいあるので気が遠くなりそう…(^^;)。

Commented on 2007/01/06 Saturday 08:35:52

by zakzak | コメント編集

無題
説明書様のPNGの画像の大きさってどれぐらいの使ってます?

Commented on 2007/01/06 Saturday 04:17:17

by 6 | コメント編集

無題
解説書どのサイズでもいけますか、なら横480で作ればいいってことですね。ありがとうございます。

現在FF9DISC4の最初あたり…そろそろ目が…
目がぁ~ぅあぁ~~~~(ムスカ風)
失礼しました。

Commented on 2007/01/06 Saturday 04:10:39

by くろしか | コメント編集

スレ違いかもしれませんが、、、
3.03OE-A
PSX2PSP v0.7.1
(kye,popstation.exe,cygwin1.dll,cygz.dll,base.PBP)
を使用してのpspイメージ変換(圧縮0)に成功しました。

イメージのソースは、
Namco Museum Vol.5のccdです。
動作はドラスピ+画面設定しか試していませんがps並みの描画速度です。

PSX2PSP v.05の記事を参考にさせて頂きました。

長文失礼しました。
JEREN様、これからもがんばって下さい。

Commented on 2007/01/06 Saturday 03:22:03

by nightmare_pain | コメント編集

無題
一番下にコメントしたようへいさんは、多分psx2pspをから抽出したbase.pbpを使っているのではないでしょうか。
もしそうならば、そのデータは一部が壊れています。

このGUIのfileフォルダの中にあるbase.pbpを使ってください。
違法性がある可能性のあるものですがpsx2pspと同じようなものです。

Commented on 2007/01/06 Saturday 02:44:49

by 7zip | コメント編集

無題
まあ本当にやりたいならどっからか落っことしてきちゃえば良いだけですし、まあ圧縮無くてもいいなら待てばみんゴルでも出来るようになるかもしれませんね

Commented on 2007/01/06 Saturday 00:58:21

by JEREN | コメント編集

無題
>JERENさん

情報有難う御座いました。
北米アカウントを作ってストアへアクセス出来、HOT SHOTS GOLF2も見つけられたのですが、
クレジットカードが通らず購入が出来ませんでした。

残念ですが圧縮はあきらめます。
とりあえず起動して遊べるだけでも十分です。

その内に神が降臨されることを期待します。

Commented on 2007/01/06 Saturday 00:56:09

by PONTY | コメント編集

無題
>>PONTYさん
アメリカの住所登録して・・・とかですよ
確かしじみ~さんで・・・
http://shijimi-blast.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/302_oebps_7248.html
ここに書いてありますね
>>くろしかさん
それ気になったので色々サイズ変更してみたんですが、どれでもいけるようです
小さいのは端寄せで表示されますし、大きいのはスクロールできますから大丈夫です
・・・横にでかいのは無理なきがするようなしないような(未確認)

やっぱりPSを持ち歩くってのはなんか夢な感じがありますしね
ついついのめり込みますwww
俺はデュアルバッテリーグリップ買ってあるので電池交換無しで2ついけます!

電池1つしか持ってませんが(´・ω・)

Commented on 2007/01/05 Friday 23:03:17

by JEREN | コメント編集

無題
解説書のPNGファイルの大きさの指定はあるのでしょうか?例えば壁紙サイズの480×272など…

やっぱりPSPでやると手ごろな感じがしてやりやすいですよね^^
ついつい長時間やってしまうw
人生ゲーム系とかは遠出とかに使えそうですね、ただバッテリーを別に用意しておかなければ…

Commented on 2007/01/05 Friday 22:41:09

by くろしか | コメント編集

無題
お手数をおかけしてすみません。

3.03OE-Aを入れなおしてみたりしたのですが、みんゴル2が原因っぽいですか・・・
残念。(^^;

みなさんHOT SHOTSはどうされたんでしょうか?
PS3でストアに接続してもHOT SHOTSが無いんですが・・・

Commented on 2007/01/05 Friday 22:31:12

by PONTY | コメント編集

無題
恐らく・・・原因はみんごる2ですね
バイオで変換してみると予想通り変換時にエラーを吐き、PSPで起動してみるとブラックアウトしますね

・・・こいつはHOT SHOTS専用なのかもしれません(;^ω^)

Commented on 2007/01/05 Friday 22:21:38

by JEREN | コメント編集

無題
俺の場合はCD manipulatorでISO化
HOT SHOTS使用でエラーは吐かず
で成功

・・・ちょっと日本版バイオでやってみますね

Commented on 2007/01/05 Friday 22:04:51

by JEREN | コメント編集

動作報告
>JERENさん

FF9の動作確認有難うございます。

私の行った作業は、

1.ISOBusterでISOを作成
2.PS3でみんなのゴルフ2を購入・ダウンロードしたEBOOT.PBPとKEYS.BINものを利用してpopstationで変換しています。

変換終了時にSTARTDATのエラーが出ますが、この作業で無圧縮なら問題なく動いてます。

3.02OE-Bの時にも動作はしていました。

何故圧縮すると駄目なのでしょうね・・・(^^;

色々といじって見ます。

Commented on 2007/01/05 Friday 21:37:23

by PONTY | コメント編集

無題
試してないので分かりませんが、恐らくバラバラだとデータの引継ぎが出来ないので2枚目に変えた時にセーブがないってエラー吐かれるでしょうね
なのでIDは同じにしなければいけないと思います

Commented on 2007/01/05 Friday 21:36:14

by JEREN | コメント編集

無題
FF9のようにディスクが複数ある場合、IDは全て同じにしないといけませんか?
それともバラバラでよいのでしょうか?

Commented on 2007/01/05 Friday 21:33:46

by 名無し | コメント編集

無題
しつこくてすみません(汗) DEVHOOKとか使ってもやっぱり無理ですか??汗

Commented on 2007/01/05 Friday 21:26:31

by NBA | コメント編集

無題
同じ現象ってFFですか?

Commented on 2007/01/05 Friday 21:18:31

by JEREN | コメント編集

無題
みす

Commented on 2007/01/05 Friday 21:17:28

by 名無し | コメント編集

返信&FF9起動報告
>>まぃさん
初めまして^^
といっても俺は何度か見に行ってますけどねwww
記事はどうぞ遠慮なく参考にして下さい
>>NBAさん
DEVHOOKで3.03にして起動してみて下さい
出来ないことが分かると思います・・・

PONTYさんがFF9を圧縮すると起動出来ない
といっていたので試してみました・・・
英文表示、ロゴ表示、スクウェアのロゴ確認、・・・正常に起動し、処理落ち等も見受けられませんが(;^ω^)
この先なにかあるかも分かりませんが・・・

Commented on 2007/01/05 Friday 21:02:27

by JEREN | コメント編集

無題
しつこくてすみません(汗) DEVHOOKとか使ってもやっぱり無理ですか??汗

Commented on 2007/01/05 Friday 20:54:15

by NBA | コメント編集

無題
こんばんわ^-^

副収入を得よう♪@PSP情報局の管理人まぃです。

こちらのブログには初めて来たんですがとても参考になりました^-^。

圧縮方法などもぅまくぃかずorz状態だったんですがこちらの記事見て(゚д゚)ウマー

こちらの記事を参考にしてこちらでも圧縮方法の記事作成してよろしぃでしょぅか?

Commented on 2007/01/05 Friday 20:53:06

by まぃ | コメント編集

無題
今のところというか、1.50には公式エミュレータが入ってないので絶対無理だと断言出来ます

Commented on 2007/01/05 Friday 20:50:58

by JEREN | コメント編集

無題
どうにかしてバージョン1.5でPSできないんですかね??ワラ

Commented on 2007/01/05 Friday 20:49:00

by NBA | コメント編集

遅くなってすいません・・・
>>iyoさん
起動はするみたいですね
てことはやはりISO化で失敗ですかね・・・
>>nekoさん
どうもです。それは多分アイコン変更法+のと同じ働きをしているのかも・・・?
>>smcseさん
圧縮率9で520M弱が250M弱になりましたね
>>てんてんさん
ありますよ
まあ憶測なんですがね・・・www圧縮にはしやすいものとしにくいものがあって、しやすいものが集まったものをやると驚異的に減る時があります
>>smcseさん(2度目)
いやいやこれを作ったのはDark_Alex氏ですから、感謝は氏にして下さいwww
>>56さん
そうなんですか、3Dのは圧縮出来る容量が少ないのかもしれませんね
>>閣下さん
お役に立てたようでよかったです^^
>>くろしかさん
アクセス獲得に必死な感じが見えるでしょう?www
俺のFFTはセーブ引き継げましたよ
>>NBAさん
3.03OEについてくるものを使ってるので当然3.03OE専用となります
>>geenさん
どうもです^^
>>new comerさん
正直圧縮率1でも9でも大して変わらないものですから6くらいがゲームに支障を与えず圧縮できて良いのかもしれませんねwww
>>zakzakさん
ここだけ!?まじすか!?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
って喜んでる場合じゃないですね・・・
俺が最初失敗した原因は多分圧縮してない前の変換したやつで表示しようとしたからかなーと思ってますが良く分かってません・・・
正直言って何が間違ってるかさっぱり分かりません・・・
画像のサイズはまちまちでも表示は出来ましたし、枚数増やしても出来ましたし・・・
ちょっと調べてみますね
>>JEFFさん
ゲームによっては処理落ち等あるかもわかりませんね
>>ジョルノさん
すいませんがそれだけでは何をやったのかさっぱり分かりませんので、どこでダメになったかを説明してもらえますか?
>>maxさん
俺のFFTはセーブ引き継げましたが・・・
>>PONTYさん
こちらでもFF9あるので確認してみたいと思います

Commented on 2007/01/05 Friday 20:28:17

by JEREN | コメント編集

動作報告
FF9のDISK1ですが、無圧縮なら起動できて遊べましたが、圧縮すると起動の時に
ブラックアウトしたままハングアップして
ゲームが起動しませんでした。

圧縮すると動かないのがありそうです。

Commented on 2007/01/05 Friday 20:18:14

by PONTY | コメント編集

セーブデータ移行は不可能?
PopStation GUI v1.0で作成したゲームのセーブデータを引き継ぎたかったので、
圧縮後のゲームのセーブデータフォルダに上書きしたのですが、ゲームがエラーで起動しなくなりました。前回のセーブデータを引き継ぐことは不可能なのでしょうか。
もしご存知の方がおられましたらお教え願います。

Commented on 2007/01/05 Friday 19:58:11

by max | コメント編集

できない・・・
POPSTATIONを起動しても開いた瞬間になぜか閉じてしまい何も出来ません。何か解決法はありませんか?

Commented on 2007/01/05 Friday 19:36:16

by ジョルノ | コメント編集

動作
圧縮前と後で動作悪くなったりするのですか?

Commented on 2007/01/05 Friday 19:33:47

by JEFF | コメント編集

解説書がありません
ゲームの圧縮等はわりと簡単に出来たんですが、どうにも解説書の方がうまく行きません。
色々とググってみたんですが docmaker の解説をしているのは世界中でココだけかも知れません(^^;)。
JEREN さんも最初は解説書がありませんって表示が出たようですが、どうやって解決されたのでしょう?
docmaker.exe のあるフォルダにTESTってフォルダ作って0000.pngを入れコマンドラインで
DOCMAKER SLPS00858 TEST と打ち込むと同じフォルダにDOCUMENT.DATが出来て、それをPSPの
GAMEフォルダに SLPS00858 ってフォルダ掘ってあらかじめ作成した EBOOT.PBP と KEYS.BIN と一緒に入れる…これで合ってると思うんですが…。
何か他の制限等に気付いておられたらご教授いただけると嬉しいです。


Commented on 2007/01/05 Friday 19:08:28

by zakzak | コメント編集

圧縮率
6くらいがデフォルトってreadmeにかいてありますね

Commented on 2007/01/05 Friday 19:07:27

by new comer | コメント編集

無題
3.03にバージョンアップすればできるよ

Commented on 2007/01/05 Friday 18:49:15

by geen | コメント編集

無題
今更ですがこれってv1,5で起動出来るんですかね??

Commented on 2007/01/05 Friday 18:42:08

by NBA | コメント編集

無題
解説早いですね~w
でも上の解説見るとOE-Bで作ったSCUS00001などのPSPでのIDにセーブデータが対応するか怖いですね…とにかくFF9を早く終わらせてみんなと感動を味わいたいですw

毎回お疲れ様です。

Commented on 2007/01/05 Friday 18:06:55

by くろしか | コメント編集

無題
うはwwwwマジありがとうございます
圧縮方法わかんなくて困ってたのです解説さいと見つかんなくて2chで聞いてみたのですがコマンド何とかの使い方がわからずもうう圧縮しなくていいやと嘆いてたところです。

Commented on 2007/01/05 Friday 17:43:23

by 閣下 | コメント編集

これは凄い
試しに今度は「クロックタワー2」を圧縮してみたところ、
577MB→9で231MB、と半分以下になりました。
凄いですねこの圧縮。
改めて管理人さんに感謝です。

Commented on 2007/01/05 Friday 16:28:04

by smcse | コメント編集

無題
3Dのゲームは圧縮率が悪いですよね。
CSOに似てる気がします。

Commented on 2007/01/05 Friday 16:06:43

by 56 | コメント編集

これは凄い
試しに今度は「クロックタワー2」を圧縮してみたところ、
577MB→9で231MB、と半分以下になりました。
凄いですねこの圧縮。
改めて管理人さんに感謝です。

Commented on 2007/01/05 Friday 15:20:57

by smcse | コメント編集

圧縮率・・・
はじめまして

圧縮率の件ですが、手持ちの
「VAGRANT STORY」SLPS 02377 で試したんですが、
設定 (9) で 733M→118M になりました・・・
いくらなんでもこれは無いだろう、と思い、
起動してみるとまともに動きます・・・
無論、最初のほうしかプレイしてないのでどこかでフリーズするかもしれませんが。
2回ほど試しましたが同じ容量・・・
いくらなんでも、ここまで小さくなるものでしょうか?

Commented on 2007/01/05 Friday 15:12:06

by てんてん | コメント編集

圧縮率について。
初めまして。いつもこのサイトを参考にして頑張ってます。
圧縮率についてなんですけど、
PSの「クラッシュバンディクー」を圧縮してみたところ、
元669MB→1で542MB→9で540MBになりました。
管理人さんはFFTを圧縮されたようですが、
どれくらい圧縮されましたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです。

Commented on 2007/01/05 Friday 14:25:51

by smcse | コメント編集

無題
>>JERENさん、OE-Bの話しですが、英語版みんゴル2をつかって圧縮したEBOOT.BINをBASE.BINにして使うとロゴ前の英文が消えました。

Commented on 2007/01/05 Friday 14:17:59

by neko | コメント編集

横レス
STARTDATは起動には関係ないです。
あってもなくても起動はします。
ブラックアウトするのはISOの吸出しが
ちゃんとできてないか、できていてもemu自体の問題で起動できない、のどちらかですYO(  ̄▽ ̄)ノ

Commented on 2007/01/05 Friday 14:16:49

by iyo | コメント編集

無題
画像なんですよこれがwww
まあテキストに写してキャプチャーとかするしかありませんねwww

Commented on 2007/01/05 Friday 13:01:06

by JEREN | コメント編集

無題
解説書というのは文字ではなくて、画像が表示されるんですか?
それだと攻略本を写せない気が…^^;

Commented on 2007/01/05 Friday 12:58:07

by ms | コメント編集

無題
まあ使いたいだけならその方が楽ですからね~
俺は逆に誰も出来てないのを解説するのが楽しいので待ってられませんよwww

Commented on 2007/01/05 Friday 12:52:52

by JEREN | コメント編集

誘導
誘導リンク張らせていただきました!
自分は「PSX2PSP」みたいな簡易版?をまちますw

Commented on 2007/01/05 Friday 12:50:57

by JIN | コメント編集

無題
それはそのまんまSTARTDATがそのBASE.PBPに含まれてないからだと思いますよ
STARTDATってのはロゴ前の英文とかが含まれてる部分なので英文表示されないBASE.PBP使うとダメなんじゃないですかね?

まあ違うかもしれませんが・・・

Commented on 2007/01/05 Friday 12:30:17

by JEREN | コメント編集

うまくいかない。。
JARENさんの方法を試してみましたが。
コマンドプロンプトでwriting iso..が終わってから最後に
cannot find STARTDAT in NOT a valid PSX eboot.pbp
と表示されてしまいます。EBOOT.PBPは作成はされるのですが、
PSPで起動するとブラックアウトしてしまいます。
解決法は無いのでしょうか?

Commented on 2007/01/05 Friday 12:26:04

by ようへい | コメント編集

この記事へのコメントについて

この記事は現在コメントを受け付けておりません

この記事へのトラックバックについて

この記事は現在トラックバックを受け付けておりません

ブログ内検索
最新記事
最新CM
[04/11 無題]
[04/09 名無し]
[04/08 らお]
[04/07 レン]
[04/05 Daedalus]
最新TB
アーカイブ
プロフィール
HN:
JEREN
性別:
男性
職業:
大学生
アクセス解析
フルカスタムガイド
注意事項
カウンター
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]